
 --_--_--



1年半くらいぶりにシルクにきてみました!


休止に入る前も体調が優れなかったのですが、

休止に入ってからは人生初の全麻+挿管の手術を受けたり

オペ後もリアル多忙は待ったなしであたふたしていて

心身ともにボロボロでした((((;´・ω・`)))


今回もしばらくしたらまたIN出来なくなるのですが

次はまた1年以上空くと思うので

ちょっと懐かしくて&現状どうなってるのか見たくて・・・


いやぁー、すっごい人減りましたね!

和田を歩いても閑古鳥で露店がちょろっとあるくらい・・・

ゴールデンタイムもPTMは半分埋まるか埋まらないか。


火力メインのキャラはギルドからも抜いてもらい

適当に野良PTにお邪魔したりしてます!

カンスト風来坊なんて珍しいんですかね。

お邪魔させてもらったPTでGMと間違われました(*゚ェ゚*)

始めは冗談かと思って聞き流してたら、本気で間違われてたw


お手伝い好きな私は集まってないPTなら、

どこにでも登場するんですがね!



休止前に比べたら、前線で活躍してたカンスト層の人が

半分くらいには減ったかなぁ?

とはいっても残ってる人達で、軽く狩りしたりチャットしたりは

これまた新鮮な感じでいいですね。


特にイリオス出身の人との話は!

(片手で数えるほどしかいないけどw)

昔話が尽きない(゚∀゚)


シルクの全盛期は、やっぱり10級時代ですよね!

彗星やナスルン登場前の

超レアであった日印ドロップがあったあの頃!

あの時代の話は、何度話してもどれだけ話しても

全然足りないくらい話題が尽きませんw



今回も最長で2週間くらいの滞在期間になりそうですが、

次またINするまでに続いてるかなぁ。

今復帰でのブログ更新は今日限りかと思いますが、

どんなに人が減っても、思い出詰まったシルクが

次のINまでになくなっていないことを願ってます!



ではまた~ヾ(・∀・)ノ





私信:うさりん閣下へ

どのキャラ作っても弓師が苦手なのは、

君と剣姫のコンビのせいなんだからねっ!

ベンドバドを作らない、生かして殺さず仕事もさせない。

あの作戦的なやつは今でもトラウマものですw






 2017_08_29



前回の記事からいろいろありましたが、

私は最期までシルクを「楽しむ」と復帰時に決めたので

今はあれこれ模索しながら新しい遊び方を見つけてるとこです(*´ω`)┛


当面は、埃かぶってたチェイウォロを動かし

ウォロ回収からの~ウォリチェイのレベル上げに勤しむ予定です。

釣りだと低レベルからもアラビアに潜り込め、さくさく上がってます。116Lv.jpg



117Lv.jpg


あと10%くらいで118Lv!

稼動レベルにはまだまだですけどね。

ウォリが出来れば、お手伝いキャラコンプリート(゚∀゚)

という意味での作成中です。


本当はチェイバドに少し憧れてたりしたんですが、

ギルドに常駐ウォリがいないということで・・・・・

そして力バドは、もういるだろ!ということで・・・・・

半ば強引にウォリチェイという結果に辿りつきましたorz


知ってる人はもういない。このキャラ元々ウォリチェイです。

B4でsp貯めるために半年間マスタリ下げて釣りしてました。

操作の難しさに挫折し、遊び半分でウォリ回収してチェイウォロになったはず。


復帰時に、なぜこんな難しいキャラにしちゃったのかと頭ひねりました( ノД`)

(Pvという意味ではウォリチェイも十分難しいですが、

 チェイウォロなんてもっと無理!)

そして110のまま放置。

メインのバドクレと同じ垢なので、良し悪しもあり

めんどくさくもあり・・・

ようやく重い腰をあげました。


BAもフラッグ戦ではバドで出るようになり、

火力キャラは、野良PTのお墓に手伝いにいったりBDいったりで、

いろんなキャラ駆使して遊んでます(*’U`*)


結局、何気にいつも忙しいΣ(゚Θ゚)


暇なときは・・・・・


ハクレイ


白霊にいってみたり・・・石化しまくる私に適正さんからご教授いただいたりw




変身


無駄に鬼って遊んで見たり、、この変身アイテムどこでどうしたのか

大量に持ってます。昔は使うとよくPT全体が落ちたそうですね。

パンダが番傘で、ペンギンがサングラスって・・・

でもPT狩り中に使っても、よく見ないと分からないんですよね。

バフアイコンで使ってるのは分かるけど・・・

何か面白い遊び方ないかなー




ではまたですーノシ












 2016_04_26



あっという間に前回の記事から1ヵ月経とうとしてました∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
メリクの偉業がやっと終わって、総じて夢幻の砂漠にある偉業には、効果がない!
結構大変なのにな・・・・ハングリーにはあったかなぁ?ちょっとうろ覚えです。

メリク偉業

職レベル120になったものの、職で121スキルがあると知れば
それはそれで目指したくなるわけで・・・w
無謀にも挑戦してます♪(/・ω・)/
経験値的な上がり方は、119→120目指した時と同じ感覚で上がってますね。
微妙に少ないんでしょうが、ウォロの乱獲からしたら大差ない程度です。
ギルメンもまだまだパンドラレベリングがいりますし、それに便乗して
職経験値の方も地道に伸ばしていきたいと思いますw

ジャガーカンスト
もうだいぶ前になりますが、ジャガーがカンストしました!
130になると、埋めれるスキル枠が4つになりますが、
現在:力Lv13(130スキル)、知Lv12(125スキル)、
    精神Lv13(130スキル)、活力Lv13(130スキル)
ただのコレクターだと言われようと、知だけが125スキルなので
いつかは130装備、手に入れたいです(´∀`*)
もうフェローズの恩恵なしには生きていけない体に・・・・

SA中も、特に知型キャラのフェロは真っ先に殺されるので
何度も蘇生して蘇生して、の繰り返しです。
確認窓がもうちょっと横に出てほしいのは私だけでしょうか・・・
キャラのど真ん中に出されて邪魔すぎる|ω・`)

そして現在26シーズン目のPTSA
私自身は、この火力キャラで22シーズンの途中から参加してるので
すでに5シーズン参加してることになります。
今シーズンも無事に40戦終えました。最終試合から1日過ぎちゃったけど、
戦跡はこちら

PTSAseason26.jpg

でもこの戦跡って勝率というより、勝った試合数で順位が決まってるので
あまり意味ないような・・・出れば出るだけ勝ち試合も増えますしね。
40戦超えた上で、勝率80パーの人とかは純粋にすごいと思いますけど(°_°)
今シーズン、後はのんびり誘われるままに出たいと思いますw



経験値2倍中、主に何してたかって・・・
コイン集めです!とりあえず1000枚目標にしてたけど
今回ドロップも2倍のイベントだったので、何とか叶いそうです♡
1000枚あっても、気付いたらいつの間にかなくなってますけどね(。pω-。)

SAやBA落ちがまだひどいみたいですね。
これはもうバトル以前の問題なので、早く改善してほしいです。
私も先日、初めて体験しました・・・



繭未さん動画お借りします<(_ _*)>
これちょっとひどくないですか?回線云々の問題じゃないような・・・・
SAにおいては、何がサバイバルって誰が落ちるか落ちないかの
サバイバルになってる気がします。゚(゚´Д`゚)゚。



今シーズン最後(40戦またぎ)のSAです。
ちょっとメンバのテンションが高くて面白すぎた!
勝っても負けてもノリノリ( ^ω^ )
しかし力2人の連携に圧巻。なんとか貢献しようとしても、試合展開早すぎて
ついていけてなかったです;;

そういえば、職レベル120になったあたりから
SAでのオプション強化をやめましたw
最初は試しにやめてみて、そのままダラダラと・・・
課金物は少しずつ減らしていく方向です。
SAの敷居が高いのは課金必須な部分があると思うので
毎回動画あげてる私が試験的にやってみたいです。


連勝したかと思えば、Σ(´Д`lll)エエ!! な試合展開もあるので
落ちさえしなければ、wktkな気分ですw
びっくり試合(途中効果音入りのびっくり展開!時間切れの後、
     kissさんに責められたのは言うまでもなく、みんなで爆笑しました(´∀`σ)σ)





ではまた~ヾ(・∀・)ノ














 2016_03_15




09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

くにぞう

Author:くにぞう
旧シルクロードオンライン
ROME鯖(元イリオス)在籍
現シルクロードレボリューション
現在、鯖は全統一され長安鯖のみ。

*ハンター組合所属

↓メイン的キャラ↓
バドクレ(力)130
ウォロクレ(知)130
ウォリチェイ(力)120


なんちゃって動画師です。




Copyright © JOYMAX.CO., LTD. All rights reserved.
Copyright © 2011 WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ようこそ9Rの世界へ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
8387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
RPG
898位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム




.

